top of page

校歌の動画 人気投票結果発表

3月から行っていた無料動画投稿サイトYouTubeでの校歌の動画配信及び投票の期間が終わりました。

多くの方にご視聴いただけて大変嬉しく思っております。どうもありがとうございました。



投票結果の発表を行います。


佐渡総合高校の校歌で一番票が多かったのは、投票数4票で

Cの動画(校内外の写真と佐渡の景色の動画)でした。


旧佐渡農業高校の校歌で一番票が多かったのは、得票数3票で

Cの動画(校内外と佐渡の自然の動画)でした。



選ばれた2作品は学校や佐渡の風景の写真が使用されていて、共感や懐かしさを感じていただけたのかもしれませんね。



いいね👍での投票にはアカウントが必要な為ひと手間かかることで、投票数は振るわなかったものの、これらの動画は本日までで全部で411回視聴されておりました。

皆さまご視聴ありがとうございました。


また、わざわざ投票の為にアカウント登録を行ってくださった方々、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

そしてご参加ありがとうござました!



ちなみに一番視聴回数が多かったのは、

総合高校の校歌D(学校の外観②)で、計115回の視聴回数でした。


これは学校に春夏秋冬それぞれの時期に行き、校舎の外観をなるべく同じ場所と角度で毎回撮影した写真を使用した動画です。

学校から離れた人はもちろん、通学している方でも学校の四季の様子を比べて見ることはあまりないでしょうから、新鮮だったのではないでしょうか?



上記の結果は2019年6月1日の午前に確認した結果です。

その後、投票(いいね👍)をされたり、また、いいね👍を取り消されても今回の投票には反映いたしませんのでご了承ください。

校歌の動画は思いのほか好評でしたので、もうしばらく動画配信を継続いたします。

皆さまどうぞご覧ください。


ご視聴及び投票にご参加くださったさった方々、本当にありがとうございました。

次もまたこのような機会がございましたら、ご協力をお願い申し上げます。



そして実は、旧佐渡農業高校の校歌の前に、もう一つ歌われていた校歌があることをご存知でしょうか?

それは佐渡総合高校の110年という長い歴史の中で一番最初に歌われていた校歌なのです。


私共はその音源もお借りしておりますので、機会があればその校歌の動画も作成して皆さんにご紹介したいと思っております。

その時はまたお知らせ致しますので、よろしくお願い申し上げます。




今回1位に選ばれた校歌の動画はこちら↓







閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page